2017/12/10 『古神道年末大浄化スペシャルワンディ!』     身体と魂と天地のムスビ&世界平和の祈り!

【古神道行法と、古武術活法の秘伝の技で【身体と魂と天地のムスビ】をしっかり行い、    【自らが天地を貫く真の御柱】になろう!!

2017年を締めくくるに当たり、古神道修道士の矢加部幸彦先生の古神道ワークに活法伝承師の山口紀弘が加わり、『古神道年末大浄化スペシャルワンディ【身体と魂と天地のムスビ&世界平和の祈り】』を開催させて頂くことになりました。

 

内容は、矢加部先生の古神道ワーク『『産霊(むすび)の真法(まのり)・神言編アチメ(天地)の祈り』に山口が皆様の【身体と魂と天地のムスビ】を確認させて頂き、【ムスビ】の弱い方には、その場で【ムスビの身体調整】をさせて頂きます。

 

そして、皆さまが【身体と魂と天地のムスビ】ができあがった状態で、『産霊(むすび)の真法(まのり)・禊祓いと鎮魂浄身法のWS十種神宝』にて、【個人の再生と

国家安寧と再生、世界平和と弥栄、全てが神ながらに治まっていくための
祈りの行】を行い今年の禊と新年の繁栄を参加者全員で、【大きな祈りの和】を築く1日としていきます。

 

【古神道の行法と、古武術活法の秘伝の技で【身体と魂と天地のムスビ】をしっかり行い、【自らが天地を貫く御柱】となり、その1柱1柱がムスビつき更なる大きな【天地を貫く御柱】を建てることで、今までに無い【天地を貫き宇宙に広がる大きな祈り】となることでしょう。

 

『産霊(むすび)の真法(まのり)』

超古代より伝わる、この日の本(霊の元)の根源的な叡智・・・禊と鎮魂、
そして 神言(かむこと)と祈り・・・

未曾有の混迷の時、再生(建て直し)と再創造のための、
神ながらの大道、古神道に脈々と伝わる、修理固成、生成化育の 
弥栄(いやさか)の古伝行法・・・

 

《神言編アチメ(天地)の祈り》

☆アチメ とは、天地開闢の神言霊。
鎮魂秘事(たまふりのひめごと)で、陰陽ここに凝り、心機一転をも画する、
古神道秘中の秘の、神言霊です。。

*このアチメの神言霊は、次の場合に修奉します。

  • 我が霊性の強度発現の時
  • 時に神界よりの 助けを受ける必要ある時
  • 神人合一交霊の時
  • 不幸災厄の来るを予感する時
  • 神威により、邪霊を祓う時
  • 重要なる加持祈祷、療法の時
  • 月例祭と年一回の大祭の時

《禊祓いと鎮魂浄身法のWS十種神宝》

  • 清祓いのワーク(秘言 息吹き 等)
  • 禊は、新たなる創造、再生のための神秘を秘めたる 産霊(むすび)の神業(かむわざ)
  • 実相開眼,生成化育.神人合融への階梯
  • 剣.鏡.玉の秘印と観想法(浄身鎮魂法)
  • 十種神宝の神法

 この秘伝の真法(まのり)は、個人の再生、建て直しのためのものだけではなく、
国家安寧と再生、世界平和と弥栄、全てが神ながらに治まっていくための
祈りの行でもあります。。

【講師プロフィール】
《矢加部 幸彦 先生》
古神道修道士・神道音楽家・セラピスト
福岡生まれ。京都在住。 幼少の頃より、武道(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中)を通じて人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。

大学卒業後、製薬会社に入社。人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を担当する傍ら、企業内カウンセラーとして来談者中心療法、交流分析等を通じて人間の研究を深めていく。

 

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。 陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な 経験とあわせて独自のメソッドを確立。古神道ワークショップや言霊修道士養成講座などを通して、古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、ことほぎを。最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

平成24年7月には、日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に、 神道音楽家として招かれ、アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山 (アルメニアより)にてご奉納演奏。平成26年5月に、二度目のアルメニア渡航を果し、各地で祈りとご奉納。
大宮司朗 師 玄修会門人
佐々木将人 師 神明塾門人
 

『活法』

 

現代のような西洋医学の「医師」が存在しなかった時代、

侍は武術の稽古や戦場で負傷した時は、

自分達で治していました。

 

特に戦場では、「負傷=自軍の負け」であり

生死に直結していました。

そのため、早く回復させる必要があり、

武術の裏技として、【活法】の一部である【身体整復の活法】の技が

磨かれて行きました。

 

その一部が現在の整体等として伝えられ【活法】とされていますが、本来の【真の活法】とは、人を通し万物をより良き方向に導いて行く方法の総称をいいます。

 

【真の活法】は、単なる治療方法ということだけではなく、

人は小宇宙であり、その小宇宙である人が歪みバランスを崩し、負のエネルギーに充たされてしまうと、大宇宙の自然も負のエネルギーで充たされてしまい、歪んでしまうと考え【理】とします。

 

 

【心を通して、身と神(エネルギー)を向上させていく】

【神(エネルギー)を通して、身と心を向上させていく】

 

【身を通して、心と神(エネルギー)を向上させていく】

 

つまり、心・身体・神(エネルギー)この三位一体のバランスを【宇宙自然の法則】に従い正し、より良き方向に向上していく本来の姿に戻すものが【真の活法】と云います。

 

《山口紀弘》

1995年 分子栄養学&整体学の師に出会い、師事、治療家の道に入る。

1998年 ノルウェー人の騎士道の師に出会い、神話の重要性の教えを伝えられ、

「古事記」の重要性を教えられる。

2000年 活法に出会う。

自身が理想とした治療法が目の前に現れ、迷わず「活法」の修練を開始。

2001年 活法正体と活法を基にしたオリジナルの活法美容正体の施術を行うBeauty&Wellness Salon「美・楽・来(ミラクル)」open

2008年 厚生労働大臣認定・柔道整復師修得

2008年 碓井流活法 教導師として伝授される。

200910年 山野医療専門学校 講師

2010年 しぶまち整骨院 院長

2014年 古事記研究会 主宰

2015年 立川通健康整骨院 院長

 

厚生労働大臣認定:柔道整復師

元山野医療専門学校非常勤講師

2000年に日本伝統治療法をベースに、【3秒で瞬間サイズダウンできる施術】【3秒で骨盤の歪み改善できる自己調整術】【痛くない小顔リフトアップ術】など、

『1回の施術で、身体の不調・歪み改善&サイズダウン&スタイルUPを実感出来る【ミラクル美容正体】』を開発。

『健康的に美しく』をテーマに、「美しく楽になりたいあなたに来て頂きたい美容&正体院:Beauty&Wellness Salon美・楽・来(ミラクル)」オープン。

2001年 雑誌「シュシュ」にて当時無かった、美容整体・ボディメイクの分野を初めて掲載され、1ケ月新規200名以上の記録を作り、

以降、TBS「知っとこ」やRayOz・アンアンなど様々なTV雑誌等に紹介され漫画にも取り上げられ延べ2万人以上の施術を行う。。

2011年の震災をきっかけに、『やはり健康元気有っての美』を再認識、骨と筋肉のプロとして「どこに行っても改善しない症状を改善する治療」を目指し

立川にて、『立川通健康整骨院&鍼灸院』オープン・院長として子供・高齢の方からプロスポーツ選手までの施術に日々健闘中。

 

 

☆開催日時、タイムスケジュール等

開催日時:12月10日(日)10時~17時

   1部:天人地の自己弥栄《神言編アチメ(天地)の祈り》10時~13時

    2部:和の弥栄《禊祓いと鎮魂浄身法のWS十種神宝》13時45分~16時45分

 

   《1部の終わり、2部の始まりに山口が秘伝身体調整をさせて頂きます。》

 

開催場所:参加申込み頂いた方に連絡させて頂きます。

 

参加費:1部2部両方参加26000円(再受講16000円)

 

 (1部のみ参加13000円、再受講8000円)

   ※1部のみの参加の場合は秘伝身体調整は入りません

 (2部のみ参加15000円、再受講10000円)

   ※2部のみの参加の場合は1部の参加の方との身体バランスのレベルを合わせるためにチェック及び秘伝身体調整を別途行わせて頂きます。

     

☆お申込みはコチラ➠

メモ: * は入力必須項目です